スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

「2018ギアフェス東北」インフォ



タイムテーブルです。

3日は前夜祭から開いてますので、開会式までには受け付け・準備完了しておいてください。

入場・場所の確保はスタッフの指示でお願いします。

バスツアーのスケジュールと連動しておりますので、
スケジュールの変更等も考えられます、ご了承ください。
  
  • LINEで送る


2018年05月31日 Posted by TJ1  at 22:48Comments(0)

「2018ギアフェス東北」インフォ

も〰️いくつ寝ると「ギアフェス東北」になって参りました!


http://tes.militaryblog.jp/e927205.html
そーですよ、Morizoさん…
当日なんだかんだで200人以上です!

東北で…
さらに装備縛りのイベントで、こんなに集まってくれるとは思ってなかった…

…涙は見せません!…ッグ…
エゥッ…オレお兄ちゃんだから!


で、Morizo氏のブログで大変気になる発表が。

「Tシャツ・タオル販売!」

まってました!!いや、ほんとに!

Morizoさんの過去ブログ見てもらえれば分かるんですが、これも楽しみの一つだったんですよね、オレ。

で、「ギアログ」「ギアフェス」といえばコレもだな、なんてグッズも



ギグバンドとステッカーです♪

ステッカーは、今回参加者としても来てくれる、S.51年生まれ会の「ようちゃん、りゅーちゃん印刷会社」にいきなり発注して作ってもらいました。

さすがだぜ!S.51会!


て、感じでチャクチャクと進行中です(未だに!?)


…ちょっとタイムテーブルまとめてきます…(今から!?)



























  
  • LINEで送る


2018年05月31日 Posted by TJ1  at 20:54Comments(0)

「2018ギアフェス東北」インフォ

チーム分け完了しました!

今回は本家のように「四つ巴」できます!



自分がどこの所属か不明な場合は、当日お問い合わせください。

基本、チームの移動はできません。


と、ここで初参加の方もいると思うので、ゲーム内容など。

各チーム総当たりのカウンター戦になります。
ラストゲームは4チーム入り乱れての、名物
「地獄の四つ巴戦」

最終的にデス数の少ないチームが優勝です。


と、ここまでは誰でもどこかでやったことのあるゲーム。

でも、やってることはよくあるカウンター戦なんですが、ちょっと感覚が違うんですよ。

装備ストなら伝わると思いますが、なんか違います。

当日体感してください!



次、レギュレーション

もちろん当たり前に法遵守。

0.25以下のバイオ弾のみ使用可能。

セミオンリー、セミが使えない銃はゲームでは使用不可。(撮影等持ち込みは可)

ノーマルマグは無制限、多弾マグは1本まで。

給弾は自陣でのみ。

その他、詳しい内容は当日発表させてもらいます。


尚、当日はスタッフやらで大変世話になってる、山形023フィールドによるBB弾販売あります。












  
  • LINEで送る


2018年05月31日 Posted by TJ1  at 01:18Comments(0)

「2018ギアフェス東北」インフォ



多数の応募ありがとうございました!!

こらから部隊編成をしていきます。
もうしばらくお待ちください。


今回、協賛・出店でも多くの協力を受けております!


協賛・出店各社(50音順)

アームズマガジン http://hobbyjapan.co.jp/armsmagazine/

x115x Taylor http://an3.militaryblog.jp/

イロドリミリタリー http://irodorimilitary.com/

コンバットマガジン http://www.monoshop.co.jp/products/list.php?category_id=57

タックゾンビギア  http://www.tac-zombiegear.work/

Tri.S http://tri-ss.com/index.html

トミーテック http://www.tomytec.co.jp/

Big-Out http://www.big-out.jp/

PK WAVE http://pk-outlet.com/

ミリタリーブログ http://www.militaryblog.jp/

MIL-FREAKS https://www.mil-freaks.com/

MOVE http://tokyo-move.com/index.php

REALMENT https://realment.co.jp/


出店してもらえるショップさんも多いので、東北で現物を手にとって見れる、相談できる、というのはかなり嬉しいことです!

そして、残念ながら出店は叶わなかったものの、散々お世話になってるREALMENTさんから、「!!!」な協賛品が届いております!

「最初から無いモノとして自分のモノに…」



で、「ギアログ東北」で予想以上に好評で売り切れになってしまってた
石窯工房HAIJI http://www.haiji-senndai.com/sp/index.html
のピザケータリング

それと、今回は
ゴーゴーカレー一番町スタジアム http://www.gogocurry.com/shop/501/index.html
からもケータリングサービスが!

本当に協賛・出店各社様には感謝しかありません!
是非とも当日もよろしくお願いします!

  
  • LINEで送る


2018年05月29日 Posted by TJ1  at 18:41Comments(0)

「2018ギアフェス東北」インフォ

いよいよ締め切りとなりました!
本日24時までのエントリーは受け付けますので、迷っている人はお早めに!


と、ここでMorizoさんから素敵な贈り物が!

http://tes.militaryblog.jp/e926412.html
「ギアログ」「ギアフェス」を知ってる人ならテンションぶちあがること間違いなしの「勝者の勲章」!!

やべぇ…これは

単にゲームイベントではない、
装備イベントだけでも終わらない、
その理由がこれでしょう。

「何を言ってんだこいつは」と思っちゃうかもしれませんが、
敢えて言おう、
これを欲する者は「装備スト」であると!

「装備イベント」のために「装備」をコツコツ集め、
「勲章」のために闘う、
それが「ギアフェス」
泣いても笑っても、あと1週間。
「装備」にみがきをかけ、
会いたくて 震えて待て!









  
  • LINEで送る


2018年05月27日 Posted by TJ1  at 22:44Comments(0)

「2018ギアフェス東北」インフォ

多くのエントリーありがとうございます!

現在、「ギアログ東北」を超える150オーバー!?
ほんとありがたいことです(T▽T)


で、会場の説明

今回も地元チームP.U.Tさんの協力で、ご存知「JawsPoint」を貸し切らせてもらいました。
https://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com/access/





「greenzone」がセーフティ
「hotzone」が戦闘エリアになります。

2日キャンプ可14:00から入場可能

席なのですが、チーム運営の個人フィールドであるため席というものがありません。
スタッフが誘導しますので、到着順に個々でスペースを確保してもらう形になります。
テント・テーブル等、用意できる方はよろしくお願いします。

BBQ等火気使用可。
ゴミは持ち帰り願います。

尚、今回参加者が多いということで自家用車の方はできるだけ乗り合わせていただけると助かります。
状況により、第二Pへ誘導する場合もありますのでご了承ください。

見学等は自由なのですが、イベント進行上、入場・退出
が制限される場合があります。スタッフに問い合わせください。

最近の気温上昇により、すでにブヨが発生しております。虫除け等の対策をしておいた方がよいと思います。





  
  • LINEで送る


2018年05月22日 Posted by TJ1  at 21:43Comments(2)

「2018ギアフェス東北」インフォ

エントリーいただいております皆様、ありがとうございます!!

現時点で東北の方のエントリーがほとんどなのですが、中には遠く和歌山、愛知からの申し込みも!

それに、イベント経験者はもとより、初参加な方々も多い印象です。

ありがたすぎる…

と、ゆーわけでまだまだ絶賛受付中でございます!

是非とも、まだまだ装備系新開拓な東北で、血と涙の結晶の装備を見せつけてください!(自分が見たい)


と、ここで多大な協力をいただいている、同志東北空軍の
八駐氏、OKyou-MET3氏から、厚意で当日使用するマップを作ってもらいました!

はい、ドン!
https://www.dropbox.com/s/un5o9tbav3zqpj7/JP-MAP_v2.pdf?dl=0
どーでしょー?このAFセンス溢れるカッケーマップ!
眠っているリストコーチが活きるてもんです!

実は当初、MGRSとゆー知る人ぞ知る、マニアックなマップで作ってもらったのですが、わがまま言ってギアフェス用に簡易にしてもらったのがこれっス♪

PDFでコピーできるよーにしてもらったので、欲しい方はマップのリンクから落としてください。


前回の「ギアログ東北」参加者なら分かると思うのですが、東北ではこのマップを実際に使用します。

で、こちら

③「真・航空支援システム」

「ギアログ」「ギアフェス」ではお馴染みですね☆
で、東北は航空支援として「CAS(近接航空支援)」と、新たに「ピンポイント爆撃要請」を要請できます。

違いは何かと言いますと、
「CAS」要請があった場合はのヘリでライン(メッシュマップ上のグリッド1列)で攻撃ができる。
メリット:1列に連続で攻撃できる。
デメリット:射撃攻撃なので隠れられると当たらない。

「爆撃要請」の場合は指定されたグリッドポイントのみを確実に爆撃できる。
メリット:グリッドポイント内は確実に排除できる。
デメリット:ミサイルによる単発攻撃なので、点の攻撃しかできない。

なんて感じです。



前回の「ギアログ東北」で思ったのですが、東北は優しすぎる!

過去の「ギアログ」を知ってる人なら簡単に思い出せるであろう。あのカオスぷりを。

悲惨すぎるくらいの陣地へのリスキル攻撃…
味方の誤射…
結託からの裏切り…
どれが味方なのか分からないパニック状態…

これは戦争なのだ!

からの、終わった後の笑顔w

これが「ギアフェス」に集まった人の優しさ。

通常のサバゲにはない装備流の楽しみ方を共有
してくれたらと思います♪




  
  • LINEで送る


2018年05月08日 Posted by TJ1  at 00:49Comments(0)game

「2018ギアフェス東北」いよいよ募集開始です!



お待たせしました!

いよいよ、本日より 「ギアフェス東北」の一般募集を始めます!

募集要項、レギュレーションなどは過去の「ギアログ」「ギアフェス」と概ね同じです。

「ギアフェス」時のmorizo氏の記事です。http://tes.militaryblog.jp/e885903.html

http://tes.militaryblog.jp/e886384.html

で、ここからが東北オリジナル

詳細は追ってアナウンスさせてもらいますが、自分でもワクワクです♪





ギアフェス東北
日時:2018年6月3日(日)
場所:宮城ジョーズポイント
主催:TJ1滝口・ギアフェス東北実行委員会
企画協力:MMR-Z
参加費:4,500円(食事別)

協賛:アームズマガジン・115テイラー・コンバットマガジン・タックゾンビギア・
トミーテック・PKウェーブ・ビックアウト・ミルフリークス・ミリタリーブログ・リアルメント


エントリー方法

「オーナーにメッセージ」から
①名前(本名)ハンドルネーム(あれば)
②年齢
③都道府県
④緊急連絡先
⑤所属カテゴリー
を明記の上エントリー願います。

ある程度グループになっている方々は代表者からグループでエントリーしてもらっても構いません。
その際にも参加者の情報は必要です。

エントリーは返信メッセージをもって、完了とさせていただきます。
返信までに時間がかかる可能性もあります。ご了承ください。

エントリー締め切りは、5月27日

※「ギアフェス東北」では定員は設定しておりませんが、キャパシティ上運営に支障をきたす恐れがある場合はエントリーを締め切らせていただく場合もあります。

※同時募集中の「ダンガンバスツアー」参加希望の方はこちらではなく「ダンガンバスツアー」からの申し込みをお願いします。

※ドメイン設定を確認していただき、@gmail.comからのメールを受信できるようにしてください。

※メッセージが送れない場合は、一度ミリブロTOPに戻っていただき、PC表示から試してみてください。
それでも送れない場合はお手数ですが、こちらのブログにコメントください。

不明な点は「オーナーにメッセージ」か、エントリー後に返信メールにお願いします。












  
  • LINEで送る


2018年05月04日 Posted by TJ1  at 21:33Comments(4)

Apr.29,2018 ゆるげ2

Morizo大将にお誘いを受け、打ち合わせ&久々の関東ゲームで「ゆるげ」に参加さしてもらいましたよ、と。

「ゆるげ」とゆーこともあり、けっこーゆるめに出発したにもかかわらず、それでも早い方w
主催が揃っておりませんw
さすがだぜ!

そんなこんなしてたら、間もなく公開の「ホースソルジャー」番宣のためにこの人が到着

我らがネタ番長MNGくん
早朝一発目からネタ全開。大好きです!

馬も武器

今回のフィールドはオーナーがとてもマニアックで気さくなGARDENさん。
マイナスイオンがバシバシの森林フィールドです。

と、ゆーことで弾丸でお馴染みMtoくんと緑濃いめの装備合わせ


MtoくんはAmericanGunfighterテイストなトロピック陸な感じ
おしゃれさんですね♪


あたしは陸なウッドランド

マカロンくんとウッドランド陸おそろ


午前中、古参の学年主任みたいなカッコしてたchihirock'nもお着替えしてウッドランドなΔ
まさかのUCP陸なカッコしてたユーマンくんも通常営業。


MARSOCな方々とウッドランド組でパシャリ☆


と、ここでまさかの全快さんがマルチカムMARSOC
逆転現象発生


MMRZのみなさま
りこさんのトロピカルピンクが眩しいっすw


TPさん、その眼鏡…


泥沼さんから焼きそばパンをかつあげる主催

と、こんな感じで終始ゆるゆるだったのですが、
しかし!そこは「装備BAKA」の下に集まる装備ばか、
各種アイテムがゆるくない!
みなさんキメテきますねぇ♪流石です!

お待たせしております、「ギアフェス東北」の募集も間もなく開始させてもらう予定であります。
「装備BAKA」の祭典に向けて追い込みかけてる方もいるのではないでしょうか。
キマってる皆様の装備を拝見するのを楽しみにしております!



最後に装備もテッポーもハンパないのに、諸事情で片足クロックスなKZL氏






























  
  • LINEで送る


2018年05月01日 Posted by TJ1  at 22:21Comments(0)game