

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Mar.20,2016 PeaceMakerGame in UNION

「日帰りブーメランの旅」行ってきました。

いつもMtoクンと直前断行の二人きりのハードトラベルなんですが、今回はちゃんと事前に予定をたてて道連れを5人確保♪
しかし、相変わらず寝ずの弾丸(直前まで準備してたため)

んで写真


こちらからはこの6人☆
やっぱ大人数は楽しいです♪


「PeaceMaker」さんのふかさんと記念撮影


「東北装備バカ」ChangU先輩、Mtoクン


ごきげんなテッポーを作って、ごきげんなChihirock'n
と、何かを狙うふかさんw


愉快変態なMNG氏とoldツーショット☆



いつも激渋FireBallアニキ☆

実は今回
アニキから、探していたAWSチャージポーチを譲り受ける任務もあり、ワクドキで胸キュンだったのです♪

おかげで目標のold装備が完成に近づき、たまらず先走り発射してオールディな感じなのです( ´∀`)

ほんとあざした!

と、そんなこんなで連れて行ったみんなも楽しめたよーでなにより♪
またお世話になります!








  
  • LINEで送る


2016年03月23日 Posted by TJ1  at 20:44Comments(2)game

Mar.6,2016 JawsPoint

いつも通り遊びまくり・しゃべりまくりで写真をまったく撮っておりません!

と、ゆーわけでP.U.T隊長にかっこよく盗撮された一枚のみ♪



オペフリゲームとほぼ同じグリンベレ装備です(準備してなかったため)

この日のセットアップは
wear
crye G3 combat shirt
G2 combat pants AC
Oakley gloves
Fives
saromon Quest 4D GTX
ヤナセ Chevroletキャップ

equipment
crye AVS
AWS 6slotM4pouch
triple40mmgrenadepouch
HighGround MBITRpouch
VTac BROKOSbelt
ATS dumppouch
DBT medicalpouch
SafariLand 6378

weapon
M4 (Mk18 mod1 block2)
G19
です!
  
タグ :SFGODACIF
  • LINEで送る


2016年03月22日 Posted by TJ1  at 22:52Comments(8)game

軍手

更新がんばってみました!

と、ゆーわけで「ゲームばっかで他のカテゴリうまってないね」とご指摘受けたので、使用してるミリ的手袋、略して「軍手」のことなど。


「PIG FDT Alpha Touch Gloves」
名前のとおり、お豚マークがキューティーなグローブ。


けっこー前からあるのですが、買おうと思ったらどこもかしこも在庫切れ;
去年(だっけな?)のVショーでたまたま「ZEROING」さんとゆー人が
販売してるのを発見して即買い☆
やっぱりwear類は実際つけてみないとわからないもんですよ!

メジャーなとこだと「Mechanix」でSでピッタリなのですが、コレはMでジャスト☆
でも、どーしてもRGが欲しくてLを買うことに。
Lでもいけなくはない感じ♪

※ここで裏技(荒業)
ジャブジャブ濡らします。
乾燥機へIN!
ジャストサイズ!(かなり自己責任でお願いします)

んで、このグローブの特長はとゆーと、
いたるとこに穴があるので通気性が良い。
指関節(拳側)に切り込み兼通気穴があるので指曲げやすい。
人差し指と親指に電導糸が縫われていて、スマフォンがいじくれる。等々

そして「兵隊さんが使ってる!」
コレ自分的に大事です。


3rd SFG


7thだか10thSFG


FBI




陸特殊で使える便利な「軍手」として買ったのですが、空軍や海関係でも見るらしーです。


次回、また「軍手」紹介!?の巻


  
  • LINEで送る


2016年03月01日 Posted by TJ1  at 00:44Comments(4)wear

Feb.21,2016 TanakaAgencyGame

夏休みの絵日記は休み終りにまとめて書く!

と、ゆーわけで久々更新は「田中エージェンシー」さんにお誘いいただき行って参りました、「オペレーションフリーダム(以下OP)」での貸し切りゲームの模様でございます。


初のオナノコ主催のゲーム、だからなのかは分からないけど終止ユルユルムードだったのですが、ゲームはバキバキ回されて珍しくフル参戦(あたりまえ)
「OP」での戦闘も初で、一見盛土してあるだけかと思いきや、レイアウト・高低差が絶妙で遠近バランス良く楽しめるナイスフィールドでした。


ユルユルの模様

エロ動画を見て喜んでいる二人


風俗誌の宣材を撮る二人


オチャラケすぎの二人を冷めた目で見る○さん


何かに群がるヤロー共


その「何か」(まめちゃんポーズがチャーミーすぎ)


それを独り占めなmorizo大将


撮影中にテッポーの取り合いでケンカし始めるMMRZメンバー


ちゃんと撮れた、と思ったら一人白目


ちゃんと撮れた、と思ったら後ろから狙われる(注:弾は入っておりません)


ちゃんと撮れたヤツ


青空素敵な1枚


後ろ姿


野望に向けてガッチリ握手


いやぁ、インターバルもゲーム中も終止笑いが絶えない楽しいゲーム会でした♪
主催の「田中エージェンシー」さん、「MMRZ」の皆さん、いつも遊んでくれる「BREAK」メンバー、またもや弾丸に付き合ってくれたMtoくん、絡んでくれた皆様
楽しいゲームをありがとーございました。
また遊んでやってくださいm(__)m




















  
  • LINEで送る


2016年02月27日 Posted by TJ1  at 15:08Comments(4)game

Jan.17,2016 PeaceMakerGame

もう、とっくに明けてます。
今年もよろしくお願いします。
と、ゆーわけで「PeaceMaker」さんの撃ち初めに行ってまいりました。
スケジュール的に参戦できないかなぁ、と思ってたんですがお世話になってる方々に会ってあいさつしたかったので
開催数時間前に参加決意!
今回も岩手のイケメンMtoクンを犠牲者にして、前回同様
「夢の弾丸ツアー!」
を敢行したのでした。

んで、写真


お誘いいただいたchihirock'nと、morizoさん率いる「MMR-Z」の面々


今回も「初期アフマン」で統一
そして「初期アフマン」が増殖!



関東の陸特仲間ミスターRoute!
ちょいoldで仕上がっとります☆
合わせれるよーにがんばりますm(__)m



これまた陸特繋がりでお世話になってるMaruさん
まさかのロシアン!
まさかのロシアン!
でも激マッチ♪


Δの重鎮Fireball氏とアブノーマルマネヤマ氏

マネーだけでは出せない、プライスレスな漢のオーラ☆
勉強になります!


今回も写真を撮り忘れるほど楽しんでしまい、写真は少な目☆

一緒に遊んで&絡んでくれた方々、ギリギリの申込みを快く受け入れてくれた「PeaceMaker」さん、ほんとに感謝ですm(__)m

またもや「弾丸ツアー」に付き合ってくれたMtoクン
今回一緒に連れてってくれたUmeさん、Fireballさん
相談にものってもらいありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいませ!














  
  • LINEで送る


2016年01月18日 Posted by TJ1  at 22:21Comments(0)game

Dec.27,2015 Jaws Point




















部長、Mtoクン写真あざーした!




  
タグ :CAGSFG
  • LINEで送る


2015年12月28日 Posted by TJ1  at 22:41Comments(7)game

SFのSFのサプ

珍しく日刊更新です。

装備趣味をやっとりますと、どーしてもぶち当たるのが現実との壁。
欲しいんだけどモノがない、あっても実物ブチ高い!
そもそも自分はレプがあるなら、極力実は買いたくない(買えない)主義なんで
そんな時は大陸頼み。

しかし、いくら4000年の歴史でも売れないモノは
なかなか作ってくれません(´-ω-`)

こんな時、人は「我慢」「諦め」「勢い買い」「後悔」など、様々な感情に襲われることになる、と孔子も申しておりました。

ボクの壁はコレでした

3rdSFG training

ちょっと前から見るよーになっていた「surefire SF556」ハイダー&サプレッサの組み合わせ。

コレさえ手に入れれば最新SF(グリーンベレー)のプライマリが再現できるのだが…
海関係はそっこーレプってくれるのですが、陸絡みなんか「ぜってー出ねーべな」と絶望的。
実物はブチ高い上にモノがモノだけに入手はほぼ不可能(ハイダーSF3P556はオクで発見したことあったが)。
ここで「諦め」の登場です。(´Д`|||)

しっかし!
ギアログファイナルも迫ったある日、突然現れたソレ!
4000年はオレに微笑んだ!


「AngryGun SOCOM556 サプ・4pハイダーセット」

ナイス!4000年!
デキもなかなか☆

ハイダーの溝に合わせてサプを差し込み
サプ根元だけを回すとガッチリ固定されます☆
QDにして、ネジ固定並みのガッチリ加減☆

外す時は根元のpushレバーを押しながら緩めるとスッポシ外れます。


ハイダーは欲しかった3Pタイプではなかったんですが、「4Pでもダイジョブみたい」と聞いたんで、とりあえずOK☆


長年のモヤモヤが取れました♪


愛着のある「マジ焼き入れ」のKACサプはとりあえず放置。

夢の二股ジゴロ生活







  
  • LINEで送る


2015年12月25日 Posted by TJ1  at 23:57Comments(4)teppo

Dec.20,2015 PeaceMakerGame 其の弐

メリークリ○マス!

陛下の誕生日、大変おめでたいです!

んで、ピースゲーム第二夜です。


お正月もあと僅かとゆーことで怪しいサンタがいっぱい!

怪しいプレゼントマンもおります。




プレゼントマンがKクンのご子息に怯えられるの図




そして、この人も


ODA仲間に温かく迎えてくれたRouteさん
スナック仕様の豹柄コンシャツに6Cパンツとゆー上下柄違いセットアップでありながら、なにげに統一感もあるお洒落上級者仕様!
(豹柄オレも欲しい…)
流石です☆




遅れて登場した全快娘さん(心霊写真みたいに写ってるのはトレポン知識(持ってるトレポンも)が鬼のようなMISUさん)
正にタイムリーなスターウォーズ仕様!
しかし、首から下の装備が自分的にドキュン☆
3C BALCS SFヴァージョンにWDのLBVとゆー渋装備!

この日MMRさんは「ショキアフマン」合わせでみんなOldSchoolな渋装備だったのです☆

短時間でここまで合わせるとは、
流石です☆





ツレのMtoクンはボクを裏切り、同じエゲレス装備の人達と意気投合し、「エゲレスガスBOYs」を結成!

なので、ボクはイワンなコンビを捕まえ、ムリクリ「冷戦トリオ」でデビュー☆

近づきすぎて嫌がられるの図



(あ、エゲレス人もちゃっかり写ってる;)


そんなこんなでクリ○マスだから、とイチャついていると…

主催のフカさんが、手に危ない「何か」を持って登場

「ビュン!」

「きゃぁあっ!」

怯える3人…


遊んでいる内に陽も暮れ
全員で集合写真☆



こーして、「寝ずの弾丸日帰りツアー」は幕をとじたのでした。

主催のフカさん、優しく絡んでくれた参加者の皆々様、お誘いしてくださったMMRさん
ありがとーございました!最高の撃ち納めになりました( ´∀`)
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m




















  
  • LINEで送る


2015年12月24日 Posted by TJ1  at 21:11Comments(0)game

Dec.20,2015 PeaceMakerGame

こばんわ!
先日、MMRさんにお誘いいただきPeaceMakerさんの撃ち納めゲームに行って参りました。

装備好きが多いピースゲーム、準備の段階から胸キュン☆です。

ん?
なんか今日はオールディな装備が多い…



そんな中テッポーが用意できてないためにバチバチの最新で来てしまったボク…




今回スケジュールの関係で寝ずの弾丸ツアーに巻き込んでやったM toクンもまさかのoldUKSF;



裏切りです…

だが、しかし!
ギアログで知り合って以降、偶然が重なりちょこちょこ会うたびに親切に接してくれるmaruさんがマルチ陸装備!
ちょっと気が楽に♪

新旧SF記念撮影




さらに、常連さんもいるとのことで紹介してもらうと、
なんと!前にブログで絡ませてもらったChangUさん!
とても気さくな方でハンパないΔ紳士☆



遊ぶ約束までしてくれて、
ありがてー話す( TДT)

てか、ありがてー話がまだまだあるんですが、
また作文苦手機能が発動したので今宵はこれまで


…to be continued


  
  • LINEで送る


2015年12月22日 Posted by TJ1  at 23:40Comments(4)game

DEPLOYMENT BAG

欲しいとは思っていたものの、出回っているときはスルー。
でも、いざ買おうと思ったときにはモノが無い…
よくあるあるあるです;

んで、コレ



Eagleの「DEPLOYMENT BAG」
兵隊さん(チーム)にポーチを支給した時に使われたバッグです。

ゲームの時にイロイロ詰めれる大きめのバッグが欲しいなぁと思っておりまして、
さらに中にMOLLEのパネルがあり、ポーチを取り付けることができるのでポーチの整理もできちゃうんじゃない!
てことで手に入れてみたのだけれども…










デカい!
予想なんてまったくしてなかったのですが、予想を越えてはるかにデカい!

ちょっとウェアとか小物を一まとめにできればよかったのですが、ゲーム装備一式入ってしまう…
エスパー伊東でなくても入れるレベル…

やっちまった感を抑えつつ、とりあえずセールスポイントである(セールスなんかされてない)内蔵されたMOLLEパネルにポーチをつけてみる。




なんかいい♪
と、思ったのも束の間…
重い!

07製造のバリバリ1000Dで本体自体もけっこーな重さなのに、こんなの手さげて颯爽になんか歩けない!

でもご安心ください!





バックパックのよーに背負える機能もついてるんです!

いや!重い!

全部入れて背負ったら腰逝く!


いーや。

ポーチが片付いた。
ポーチ達が喜ぶ声が聴こえる…

または聴こえた、と自分に言い聞かせたのか。

やっちまった感で自分が支配される前に。
自分がまだ自分でいれる内に。

  
  • LINEで送る


2015年12月18日 Posted by TJ1  at 22:59Comments(4)Item