スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

2018ギアフェス東北



え?「お前、ブログ何年前で止まってんだよ?」
ごもっともでございます。
歳をのせいか時間の経過が早いのです。
まるで、昨日のことのような、2年くらい前のような。
懐かしいような、先週のことなような。

なんて思い出に浸ってる間もなく!

「ギアフェス東北」が動き出しました!

まさか、また東北でギアログの系譜であるイベントをやれるなんて…やるなんて…

んで、先ずは先行して「いい大人がワイワイみんなでミリタリーなツアーをしてみよう!」
略して、「ダンガンバスツアー」
です!
詳しくはmorizo氏のブログに書いております。(http://tes.militaryblog.jp/)

宣伝するわけではないですが(宣伝なんですが)
これ、かなりお得なパックになっております。
それ以上に、同じ趣味の人達がガッツリ二日間行動を共にするなんて!
行きは嬉し恥ずかし、装備話。
宿では装備話で枕投げ。
寝不足で全開戦闘。
帰りは振り返って装備話。
こんな、寝れないことが容易に予想できることなんかありません!

あぁ、めっちゃバスツアー参加したい…


で、東北は、と言うと
こちらも、チョコチョコなんだかんだと動き出しております。

「東北」ならでは、のゲームシステムで「本家」とは一味違った「ギアフェス」を楽しんでもらいたいと、絶賛試行錯誤中です。

東北では「ギアログ東北」以降、徐々にではありますが「装備」という言葉が認識され始め、チラホラとそんな感じの人も増えた気がします。

でもまだまだこれから♪

やはり前回同様、東北はまだまだこれからです。
自分もその一人ですが、自信がない人も多いとは思います。
しかし、勉強がてらコミュニティーを増やしてもらいたい、というのが「ギアフェス東北」の目的の一つであります。

もちろんイベントの本筋である、「ギアログ」も大事なことで、「ギアログ」の意味を知っている方々にはいつも通り自慢の装備で、目標となる存在として参加してもらえれば幸いでございます。

6月の開催に向けて鋭意準備中です!
随時アナウンスしていきますので、みなさんも準備がんばってください♪











  
  • LINEで送る


2018年04月06日 Posted by TJ1  at 20:15Comments(4)

May.29,2016 ギアログ東北!~回想録~

さぁ、当事者がブログUP出遅れてるとゆー…

いや、ね、参加者の時もそーだったんですが、なんかポッカリ穴空いちゃった…
みたいな感じに…


なる間もなく!事後処理に追われておったのですよ;(まだ片付いてない…)

と、ゆーことで「回想録」であるのじゃよ。

「ギアログ東北」は28日から「前夜祭」として、始まっておりました。

朝からバタバタ動いていた自分は、フィールドに着いた頃にはもう夕暮れ。

たぶん身内くらいしかいないだろー、と思っていたら…

なんかいっぱいいる!



もう着替えちゃってるし!

自分はまだやらなきゃなんないこと残ってたんで、短時間でおいとましたんですが、USAF・ISAFの皆さんと絡ませてもらったり、夜ならではのあんな物見せてもらったりと、短いながら濃い時間を堪能できましたm(__)m

これはまた、じっくりやりたい!
てか、自分もガッツリ騒ぎたかった!



て、ことで「回想録」は続きます。








  
  • LINEで送る


2016年06月01日 Posted by TJ1  at 22:11Comments(13)game

May.29,2016 ギアログ東北!


まず、参加してくれたみなさん!ありがとーございましたっ!!

いや、本当にあんなに集まってくれると思ってなかったんですよ~。
もぅ、開会式の時点で感動ものでした(T▽T)

しかも、みんな気さくな人ばかり!

ここは予想通りでした。
同じ趣向の人達が集まれば自然と輪がひろがるだろう、と。
でも自分的に今回の「ギアログ東北」は予想以上に輪を感じることができた出来事になりました。

と、ゆーことで書くことがいっぱいありすぎてTo be
continuedでございます。

ps.ミリブロ様、早々の記事UPありがとうございます!
http://news.militaryblog.jp/e771007.html
  
  • LINEで送る


2016年05月30日 Posted by TJ1  at 23:31Comments(14)game

ギアログ東北 部隊編成


当日の部隊編成です。
(調整のため多少の変更有)

文字色はそのままマーカーの色になります。
マーカーは用意しますが、自分のものがあればそちらを使ってもらって結構です。
  
  • LINEで送る


2016年05月27日 Posted by TJ1  at 22:42Comments(2)other

ギアログ東北インフォ


http://tes.militaryblog.jp/e769831.html
さ!タイムスケジュールが出ました!

準備はよろしーでしょうか!?
自分はよろしくないです;

ギリギリ参加も可能ですので、勢いで参加してみてください☆

開催場所の「JawsPoint」ですが、チームP.U.Tさんのブログの方に詳しく出ております。
http://put.militaryblog.jp/e765292.html


と、ゆーことで
残念ながら多忙のため参加できなかった、協賛の「Realment」さんから素敵なバナーが届きました♪

カッコいー…

バナーだけかと思いきや、超ステキな協賛品まで!!
ありがたくて涙がでます(T▽T)


当日、出店してくれる「MIL-Freak」さんもステキな協賛品を用意してくれているとの情報が!!
http://milfreaks.militaryblog.jp/e769659.html
ありがたい…ありがたすぎて鼻水も出てきた…

これまた出店してくれる「Big-out」さんもDTMを即販&即組みしてくれるとゆー!
自分も使わせてもらってますが、マジいいっスよb

そして、密かな名物アロハシャツ!
イベント特価で販売してくれるらしー!
オレ買います…


知る人ぞ知る、実タクティカルブランドを扱うshop「PKウェーブ」さん
アメリカ直輸入の新鮮なタクティカルアイテムを販売してくれるみたいで、かなりドキムネキュンです!!

そして、ギリギリで参加いただきました
「お宝中古市場」さん!
山形では超有名な中古買い取り販売の専門店です☆
今回、オタチューミリタリー部門からBB弾を現地販売してもらうことに!

いやぁ、楽しみです♪
楽しみすぎて、運営しないで遊びたいです!

ゲーム参加者以外でも見学は自由なんで出店ブース巡りだけでも価値があると思います♪
(駐車スペースに限りがあります。尚、ゲーム中は見学者用の駐車スペースから会場にかけての一部が戦闘区域になる場合があります。スタッフの指示で移動願います。)






  
  • LINEで送る


2016年05月26日 Posted by TJ1  at 21:27Comments(0)other

ギアログ東北

ヤバイッス!あと一週間ッス!

仕事も遊びも忙しすぎて、生きてるって実感ありすぎて死んでます!


http://tes.militaryblog.jp/e769371.html

いよいよ本番が迫ってまいりました☆

と、ゆーことでインフォです※

レギュレーション
※パワーは法遵守
※0.25までのバイオ弾のみ使用可能
※セミオンリー、多弾マグは一本まで(LMG系はお問い合わせ下さい)

ゲームルールは無限復活のカウンター戦になります。
最終的にデス数が1番少なかったチームの優勝になります。

ここで、ただ撃ち合えばいーわけじゃないのが「ギアログ」!
詳細は当日発表しますが、東北ではまずやったことがないであろうことを企画しております!
あらゆる戦術を駆使して優勝を狙ってください!
優勝チームには「最後のギアログ」の賞品を用意しております♪

「ギアログ東北」は28日(土)1500から入場できます。
今のところ週末の天気は晴れですが、時期的に寒さと暑さ対策両方用意しておくと良いと思います。

開催場所は商業フィールドではないのでセーフティー設備が十分ではありません。
申し訳ありませんが、タープやテーブル、簡易テント、レジャーシートなど用意していただくと助かります。
最近の暑さのせいで蚊やブヨが発生してますんで、虫除け・虫刺され対策もお願いします。

開催場所:柴田郡川崎町今宿川崎原320付近
川崎ICから約10分

不明な点はメッセージからお問い合わせ下さい。
(gmailのドメイン指定を確認願います)

現在70人ほどの参加申込みを頂戴しておりますm(__)mまだ間に合います!
東北最初で最後の「ギアログ」どしどし応募待っております!





  
  • LINEで送る


2016年05月25日 Posted by TJ1  at 01:29Comments(2)other

FlashBang小さい方

最近イロイロ忙しくて電動ノコで指切りましたよ!

と、ゆーわけでフラッシュバンa.k.aスタングレネードのお話☆


こちら戦車の大砲でお馴染みのRheinmetall(ラインメタル)のフラッシュバンいろいろ☆

左2コはなんでも持ってるMtoクンに譲ってもらった2bangとゆーヤツ
右の2コは放出で手に入れた9bang


で、2bangの方は頭が付いてなかったので、レプのMk13から移植
犠牲者↓


9bangの方は頭は付いてたけど、レバーがなかったので前にwarriorsさんで購入した(レバーのために)SpartanMk13レプからレバーだけ移植
犠牲者↓


そしてさらに、使用済みでラベルに穴が空いてしまってたので、どーにかならないものかと悩んでいたら…
なんと!Mil-Freakさんで超リアルなラベルだけ、とゆー商品が!
わざわざゲーム会に持ってきてもらい、その場で貼り貼り♪

実はそれ、Mk13用のラベルで小さいヤツにはちょっと長かったんですが、切り貼りして対応☆最高♪

もちろんMk13の安っちぃレプに使えばっちりグレードアップします☆

小さなこともコツコツと、とゆー話でした。


で、ミルフリさんといえば
http://milfreaks.militaryblog.jp/e764433.html

ありがたいことに、ギアログ東北に参加してもらうことに♪
他にもBig-outさん、Realmentさん、PKウェーブさんが協賛
していただけるとゆー!
ありがたいっす!

そして、現在参加申込みしてくれている皆様ありがとうございます!
まだまだ募集中ですので、迷っている人は参加してみてくださいm(__)m
自分も自信がなく、なかなか参加に踏み切れない一人でした。
勉強のつもりで飛び込んだギアログでさらにステージが広がりました☆

そして、装備上級者の方々にはお手本として東北の背中を押してもらえたら幸いですm(__)m


http://news.militaryblog.jp/e762633.html




  
  • LINEで送る


2016年05月09日 Posted by TJ1  at 21:15Comments(6)Item

ギアログ東北!


http://news.militaryblog.jp/e762633.html

ギアログの募集が始まりました!

東北では装備系がほとんどおりません;
が!自分もそうであったように、ひっそりとやってる仲間はいるはず!と、期待して
今回、本家「ギアログ」のmorizo氏率いるMMR-Zさんの好意、協力のもと、東北でギアログを開催することになりましたm(__)m

一ファンであった自分が「ギアログ」をやれるなんて、
伝説になってしまった「ギアログ」がまた開催されるなんて…

自分はこの「ギアログ」をきっかけにいろんな仲間と出会うことができまして、単に「装備のイベント」だけでは片付けられない想いがあります。

まだ見ぬ仲間達にも同じ体験をしてもらいたい!

そして、過去の「ギアログ」を知っている先輩方には東北の装備系を盛り上げる協力者になってもらいたいのです( ´∀`)

で、そんな想いを汲んでくれた、チーム「P.U.T」さんの好意でチーム所有のフィールドである「JawsPoint」を貸し切らせてもらいました。
チーム所有のフィールドのために設備は商業フィールドには及びませんが、装備好きにはたまらないロケーションであると断言します!

そして、「ギアログ東北」は15:00以降前日キャンプイン可といたしました。
宿泊設備はありませんので、テント(持参)や車中泊になりますが(最寄りには秋保温泉という宿場は有)
仲間とワイワイやるも良し
さらに仲間を増やすも良し
ナイトオプスな写真撮影会するも良し、な感じでいきたいと思います♪

開催場所や詳細は今後アナウンスしていきますので、チェックよろしくお願いいたします。
















  
  • LINEで送る


2016年04月30日 Posted by TJ1  at 22:40Comments(13)other

Apr.24,2016 TanakaAgencyGame in INFINI

GW前に仕事が忙しくなると、不安と焦りで夜も7・8時間しか眠れなくなります。

と、ゆーことで24日に「田中エージェンシー」さんの貸し切りゲームに行ってきました。

メンバーはいつものMtoクンと関東の仲良しチームのBreakから4人


ちょっとカッコよく写った清掃業者装備のChihirock'n


フィールドに落ちていた鉄屑


いつも変態トークをかましてくるイラクSFなMNG氏とタスクなショット


都市伝説な、信じるか信じないかはあなた次第なショット☆


いつも元気なミルフリまめちゃん☆わざわざステッカーとベルト持ってきてもらっちゃってあざっす!m(__)m


初めて拝見させてもらいました、「MMR-Z」な並びの四人!


今回で二回目なんですが、前にも増してユルユルほのぼの系のゲーム会、光のどけき春の日な感じでとても楽しめました♪
一緒に遊んでくれた皆様、またよろしくお願いいたします( ´∀`)

ロマンティックファンタシートリオ





  
  • LINEで送る


2016年04月28日 Posted by TJ1  at 21:20Comments(8)game

Apr.10,2016 JawsPointGame

前回P.Mgameでブッ壊したM4を、まだバラバラのまま放置しております。
そんな人がブログをマメに更新するわけがありません!

と、ゆーわけで10日に行って参りましたP.U.Tさんの定例です☆

今回の定例は「新しいことをやってみよー」シリーズで、
初の耐久戦。
自分は上記の通り、愛銃がバラバラな感じなので今回は見学♪
ま、持久力ないし迷惑かけるのもアレなんでちょうどよかった、とゆーことにします。

内容はさすがP.U.Tさん
間延びしてしまいがちな耐久戦で、多数のミッションを用意してただの消耗戦にならないよーなナイスアイディア☆

自分は見学者だったので、あっちのチーム行ったり、こっちのチーム行ったりして邪魔しておりました。
で思ったのが、参加してるプレイヤーさん達も敵味方なく一体感があるので尚更楽しくやれるのですな☆

端からゲラゲラ笑いながら見学しておりました。

んで、見学のくせにいつも通り写真少なめです;
くっちゃべってたから;


画になる、Tチーム陸部隊(戦闘中です)
cryeのスナイパーBDUとかどっから探してくるんだ⁉
さすがCIFスナイパーSクン!



毎度のMtoクン いきなりのMARSOC!
LVMBAVやノロトスシュラウドとか、いきなり完成度高し!



陸&海兵特殊



集合写真


と、こんな感じでテッポー早く治せ。とゆー記事でした。









  
  • LINEで送る


2016年04月13日 Posted by TJ1  at 23:01Comments(9)game