SF的なM4

わたくしは数あるミリタリー趣味の中でも兵隊さんの装備が好みなので、自ずと使用するテッポーも装備に合わせたものになります。

んで、自分の場合は米陸軍特殊(時々海兵特殊)がモチーフなのでそれにあわせたM4を作り、ずっとそれを使っております☆
SF的なM4
ベースはマルイのCQB-R
DD RIS Ⅱダークアース(MadBull)に換装して、米軍で幅広く使える「Mk18」仕様になっとります。

SF的なM4SF的なM4

オプティクスは現行定番EOTech Exps3(NB)
レーザーデヴァイスは現行ど定番PEQ15LA-5(FMA)
フロントサイトはKAC(NB)
フラッシュライトは現行ならこれまた定番のWMX(NE by
ToySoldier)
サプは以前紹介したSF556(AngryGun by JK)
このあたりで陸ぽさが出てきますが、MARSOCなども同じ仕様だったりするので、陸的スパイスを加えていきます。

SF的なM4
リアサイトMaTech BUIS(NB)
けっこー前から米陸軍に採用されているフリップアップサイトなんですが、陸特殊の最近の訓練画像でもつけていたので陸スパイスとしてセレクト

SF的なM4
VLTOR IMOD(NB)
これまた新しいストックでもないんですが陸でちょいちょい目にするので採用(優しい好青年からの戴きもの)

スリングも陸の定番VTACパッテッドスリング

と、こんな感じで最新装備にはこの組み合わせで「BLOCK2」なテイストでいってます☆

さらに、各アクセサリーをチョコチョコ替えるだけで数年遡ったり、違う部隊仕様にもできちゃったり、
ベースを変えずに着せ替え感覚で遊んでるので、装備に比べてテッポーの更新が少ないです。

こんな遊び方もできちゃう「ミリタリー趣味」はホント幅広いですねぇ~。
楽しいですねぇ~。

サヨナラ♪サヨナラ♪




























  • LINEで送る

同じカテゴリー(teppo)の記事画像
SFのSFのサプ
同じカテゴリー(teppo)の記事
 SFのSFのサプ (2015-12-25 23:57)

2016年03月30日 Posted by TJ1  at 22:52 │Comments(6)teppo

この記事へのコメント
良いすなぁ~
さぁ!開けてください!(笑)
Posted by [Re$]MANADANCE[Re$]MANADANCE at 2016年03月30日 23:02
今日も もぅ、無理( ̄▽ ̄;)
Posted by TJ1TJ1 at 2016年03月30日 23:06
装備…それは浪漫と言う名の沼(笑)
Posted by 兄 at 2016年03月31日 18:04
ポイント抑えれば沼にもならないんだろーけどねぇ☆
一緒に泳ごうよ!沼!
Posted by TJ1TJ1 at 2016年03月31日 19:59
エアガンのカスタム良いですね!私はついついナイロン系ばかりに偏りがちなので気をつけていきたいです(汗)
Posted by タングステンタングステン at 2016年04月01日 21:57
タングステン殿
どもども♪自分もナイロン系 ばかり増えてますよ☆
テッポーはナイロンに比べて更新少ないので楽なんですが、年代や装備に合うよーにチマチマやっとります(  ̄▽ ̄)
Posted by TJ1TJ1 at 2016年04月13日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。